Nintendo Switch Joy-Conのスティック交換

はじめに

Joy-Conのスティックを交換する機会があったので使用したキットや参考動画をメモしておきます。

スティックの交換

似たものがたくさんありますが、修理キットはこれを購入しました。

付属のY字ドライバーを使うのはやめましょう。
無理するとネジ穴が潰れます(後述)。
こちらのドライバーだとすんなり外せました。

あとはこの方の動画を頼りに作業を進め無事完了しました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

おまけ: 潰れたY字ネジの取り外し

修理の過程でY字ネジを一つ完全に潰してしまい、諦めかけましたが、この動画に救われました。

www.youtube.com

さいごに

Y字ドライバーをケチるのはやめましょう。